神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

バレン“タイン”は「東宝フランケンシュ“タイン”」で……ヾ(--;)

 2月14日……今日は“バレンタイン”らしいけど、こちとらバレン“タイン”よりも「東宝フランケンシュ“タイン”だぜヾ(ーー ) 3日前のチャンネルNECOでは、『フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)』『フラ」ンケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ』連続放映の、まさに“東宝フランケンシュタイン”ナイトだったよ(;^_^A

イメージ 1

 そういえば、1969年から1978年にわたって行われた映画興行「東宝チャンピオンまつり」のラインナップにゴジラ映画をはじめ、往年の東宝SF特撮映画が新作・旧作リバイバル作品が並んでいたが、この「東宝フランケンシュタイン」2部作はなかったよなぁ……って当たり前か(;^_^A

 そこでもし仮に70年代、こんな興行があったらどうだろうか……(;^_^A

イメージ 2

東宝チャンピオンまつり 197X年春期

197X年3月1X日公開。

フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ』(短縮再編集版リバイバル
ウルトラマンタロウ 血を吸う花は少女の精』
レインボーマン 殺人プロフェッショナル』
『アグネスからの贈りもの』
『ジャングル黒べぇ』
みなしごハッチ 忘れな草に願いをこめて』

イメージ 3

 一見普通のラインナップに見えて、実はこっそり訳ありな作品を揃えてみたヾ(--;) でももしこんな興行があっても、子供たちは行ったかなぁ? 『恐竜・怪鳥の伝説』なみにトラウマを抱えてしまいそう……

 ま、私だったら絶対行くよ! たとえ小6でも……(;^_^A