神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

花嫁衣装の暗殺者!

 華麗なるウェディングドレスに身を包み、拳銃片手にクールな表情……いったいこのスチールは何なんだ!? 何か良質なヒロインアクションムービーの匂いがするぞ!(;^_^A]

イメージ 1

イメージ 2

 てなわけで、このかっこいいスチールの正体は『暗殺』というタイトルの韓国映画。何でも日本軍統治下のソウルにおいて、抗日独立運動家が、日本軍人と親日派の大物韓国人をスナイパーを使って文字通り暗殺していく様を描いた作品らしい。そして当の写真の主は、暗殺部隊のスナイパー、アン・オギュンなわけだが、演じているのが何と、かのチョン・ジヒョンだったのである!!

 チョン・ジヒョン嬢といえば、何といっても、セーラー服に日本刀というヒロインアクションの王道すぎるスタイルで大活躍した『ラストブラッド』の小夜役があまりにも印象的だが、本作とも共通して、そのキャラクターはクールビューティ・しかし『猟奇的な彼女』の“彼女”のようにコミカルかつ豪快な役柄もこなすフレキシブルな女優でもある。

イメージ 3

 ただ今後ともかっこいい彼女の“こっち側”のアクション演技をこれからも期待したい。っていう前に早く『暗殺』を拝見しないとヾ(ーー )

イメージ 4

往年の邦画を彷彿させる、素敵な韓国版ポスター(;^_^A