神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

怒濤のロケは続く……

 去る12日は、新作“広島発ヒロインアクションムービー”『電光石火☆八城忍』の、今年最初のロケでした。朝から“天気雨”に祟られるというバッドコンディションの中スタートしましたが、天気もいつの間にか回復し(でも寒かった……)、いつにも増して、新メンバーも参加したスタッフキャストの頑張りもあり、9時から18時まで、都合14シーン、リテイクを含めて274カットを撮り上げました。もうクタクタでした……(;^_^A
 
 これは映画を撮り始めるときいつも思うことなのですが、クランクイン直後からしばらくは「ほんとにこんな規模の映画を撮り切れるのだろうか?」との不安が常につきまといます。でもある時を境に、「ああ、何とか撮り上げられそうだ」との期待に切り替わっていくものです。シーンの半分以上を撮り終えたこの日が、今回の映画でのそんな“境”でした。
 
 去る11月30日のクランクインより、長短合わせて6日のロケを行ってきましたが、予定では残すところ後2〜3日。何とか今月中にクランクアップしそうな勢いです(^^)
 
 もっとも残りのロケは今まで以上に過酷で過密スケジュール。とても撮影後の余韻に浸ることもままならないでしょうが、とにかくクランクアップに向けて、頑張るのみです(^^)
 
イメージ 1