神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

「値段」か「エコ」か……

 今から4年前、「さすがに“無精”ではまずかろう」と、久しぶりにシェーバーを買い換えたのだが、昨日朝方とうとう刃(ネット?)が欠けてしまった。
 
 そこで仕事帰りに替え刃を購入しようと、とあるサンフレッチェのスポンサーでもある某家電量販店に行って物色したところ、なんと替え刃なのに5000円以上の値が……思わずその場に立ちすくんでしまった私に対して、店員は「お持ちになっていものと同じメーカーで同じ替え刃が使えますし、性能も変わりません」と、替え刃の対面の棚に並べてあるシェーバー(替え刃ではなく本体)を紹介してくれた。その値段は5000円強……替え刃と数百円しか変わらない。しかも今載っている機種より4年も新しい……というわけで、結局本体を購入してしまった。
 
イメージ 1
 
 まあ替え刃だけよりはお得なんだろうけど……環境的には何か間違っているような気がする……
 
 何ともこのブログの趣旨とはかけ離れた、やけに“生活臭”の漂う話題だこと……そんくらい、今相当疲れております……明後日は『電光石火☆八城忍』7回目のロケ。只今絵コンテ作業に追われております……