神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

広島発ヒロインアクションムービー 復活の狼煙

 これが通算888回目の記事ということで……ちょっとは景気のいい内容でも書いてみたいですね。
 
 実は先日、予てより懸案だった“台本”が完成しました。それは私自身が監督する映画、勿論“広島発ヒロインアクションムービー”です。ほぼ3年間のブランクを経てようやく始まったプロジェクトです。しかも、また新たな設定の作品です。
 
 今まで良い意味でも悪い意味でも、よく「観始めたらすぐにストーリー展開が見える」と指摘されていた私の演出する“広島発ヒロインアクションムービー”シリーズですが、今回はいつもと大分趣向を変えてみようと考えています。
 
 たとえば、我が映画の“フォーマット”でもあった、主人公(ヒロイン)とそれを後方支援するもの(『神宮寺真琴』における“謎多きマネージャー”真船桂や『葛城アキ』における元上司・伊吹)の関係は新作にはなく、当然ヒロインが所属する機関も登場しません。これだけでも、過去ウチの一連の作品を観てきた皆さんは「ええ?」と思っていただけるのではないでしょうか ストーリーも、捜査依頼→内偵→力による勧善懲悪な一見略着、といった基本路線から敢えて外したものになっています(なっているつもりです)。
 
 そんな訳で、毎度“直球ど真ん中のホームランボール”を投げてきたばかりの私が、初めて変化球を投げるような作品になるでしょう  尤も、それでもせいぜい“落ちないフォークボール”くらいしか投げられませんから、まあ従来のファンの方でも楽しんでもらえる内容にはなると思います
 
 まあ詳細は、無事クランクイン(もしくはクランクアップ)まで到達できた暁に、公表したいと思っています
 
イメージ 1
こちらは前作『特命探偵☆葛城アキ~郷土の怒りをぶちまけろ~』より