神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

『少女は異世界で戦った』を観た!

 観に行ってきましたよ、『少女は異世界で戦った』!!! 緊急レイト上映を終え、先ほど帰宅したばかりです。
 
イメージ 1
 それにしても圧倒されましたね! 「これだ! これだ!」と何度も心でつぶやきながら観賞しました。まさにリアル「神宮寺真琴のつぶやき」です
 
 作品のレビューはもう少し気持ちが落ち着いてからにしますが、鑑賞直後の感想。
 
 作品のメッセージ性にシビレた! 金子監督は今の世の中、今の日本に対して本気で“怒っている” その感情が節々に垣間見られる企画に感激! 自分ももっと自作にメッセージを込めなければ、と反省。
 
 アクションは本格的で、その撮影方法も大いに参考になった。圧倒的に強いヒロイン、剣劇のようなアクション、つきることのないスタミナに大興奮!
 
 タイトルは観ていて「これって、『少女は異世界で戦っ“ていた”』だろう」なんて思ったが、ラストでやはり『少女は異世界で戦っ“た”』だ正解だと実感。でもあのクライマックスの展開は全く予想外だった(これ以上書くとネタバレ)。
 
 それにしても今日のレイト、観客数は私を含め僅か5人。広島のみんな、金曜までやっとるけぇ、観たってね!
 
 鑑賞後、あまりの圧倒な作品に“負けそう”になったので、帰りの車中で『天使諜報★神宮寺真琴』と『特命探偵☆葛城アキ』のメインテーマを大音量で聴いて、“気”を保とうとしたよ 何か素面なのに明らかに“映画”に酔っぱらってたなぁ