神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

「動物園」は「映画」の世界

 今日、家族を連れて市内近郊の動物園に行ってきたのですが、娘共々、久しぶりに動物と触れ合って、そしてその姿をカメラに納めて、ノンビリとした週末を過ごしました
 
 ところで、今回動物園を巡って感じたのは、各々の動物の“役者”ぶりでした。ここの動物園に来る度、動物たちの姿を撮ってきたのですが、今回はいつもの全身像と共に、ちょっとクローズアップにもチャレンジしてみました。するとどの動物も実に“いい顔”をしてるんですよ
 
 その代表格を二匹。一匹はミーアキャット。群れから離れて木の上に昇っていた一匹を撮ったのですが、実に表情がよい すかさず小一の娘は「可愛い」ではなく「イケメン」と称していました いい面構えです
 
イメージ 1
 
 そしてもう一匹はリクガメ。“カメ」というイメージから、おっとりした表情をイメージしていたのですが、実際クルーズアップしてみると、草食ながら実に獰猛そうな出で立ち。あたかもハリウッドでCGによって描かれた“カイジュウ”を彷彿させるような顔つきでした。こんなのがもっと大きくなって迫ってきたら、本当に驚異だよ! 「もしもし亀さん」どころではないな
 
イメージ 2
 そんなわけで、動物園に行きながら、あたかも「シネコン」に行ったような気持ちに浸れた週末でした