神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

アイアンガール!

 このヒロインは誰だ?  なんてカッコいいんだ!
 
イメージ 1
 
 ネットをだらだらと検索して、思いがけず見つけた画像だが、無表情で機械的な容貌といい、近未来を思わせる腕のアイテムといい、まさに正統派の“アクションヒロイン”とお見受けしたね
 
 実はこのヒロイン、一昨年の2012年7月に公開された映画『アイアンガール』の主人公らしい。
 
イメージ 2
 
 時は近未来(というか無国籍“マカロニウェスタン風世界)、パワードスーツをまとったアイアンガールが、無法者に翻弄される村に訪れ、救世主となるか、というストーリーを柱に展開する、『七人の侍』の如きシチュエーションの作品らしい。
 
 予告編はこちら。
 
 
 主人公のアイアンガールを演じるのは、セクシー女優の明日花キララ。正直初めて聞く名前だが、予告編を見る限り、激しいアクションもこなしているようだ。なんと云っても“クールビューティー”なところがいい 雰囲気は「ゼイラム」の“イリア”かな。残念ながら未見だけど、これは“押さえとかなきゃ”って即効で思ったね
 
 『009ノ1』といい、邦画のヒロインアクションも見逃せないね