神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

活動的な女ってことか……

 “ヒロインアクションムービー”ネタを探しているうちに、実にカッコイイスチールを見つけてしまった。
 
イメージ 1
 
 「これは『CATS EYE』なのか?」と思わせるような黒いレザーのコスチューム。機能性というよりも、ただただセクシーさのみ追求したかのような出で立ちで並んでいるのは、“日本特撮ヒロイン界の両巨頭”こと杉本有美嬢と長澤奈央嬢。華麗なるツーショットだ
 
イメージ 2
 
 実はこのスチール、昨年CSで放映されたテレフィーチャー(こんな言葉“死語”かな?)『プレイガール2012 連鎖誘拐殺人を暴け!熱くてエロくてヤバい女豹たち』のもののようだ。思えば本作品、メジャーによる“広島発ヒロインアクションムービー”『サルベージマイス』の田崎竜太監督による演出で、鳴り物入りで放映されたドラマだったように記憶している。不覚にも観損ねてしまったのが惜しくてならないが……
 
 キャストもこの両巨頭を筆頭に、伊藤かずえ、黒川智花小沢真珠といった錚々たる(そして実にマッチした)メンバーで堅め、B級ファン好みの作品に仕上がっているようだ(と期待したい)。
 
 ちなみに私はオリジナルの『プレーガール』『プレーガールQ』『スーパーガール』の世代に近いが、当時は子供故、視聴のハードル(勿論親の)が高すぎて、殆ど観る機会には恵まれなかった。それが近年CSで放映されて何本か視聴する機会に恵まれたが、今思うとたわいのない“色気”の中で、実に短絡的で面白いドラマが展開されていて、これまたB級好みの私にとって、こたえられないドラマだったよ。いつか暇を見つけてDVDか何かを手に入れて、じっくり観通してみたいと考えている。