神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

ヒロインアクション好き

 今、“ヒロインアクションの定義”という大仰なテーマの元、ブログを書いていたのだけれど、何だか内容がデカくなりすぎちゃって、纏まらなくなってしまって……この件に関しては、また考えが上手く整理できたら、掲載しようと思う。
 
 まあ、可憐な女性が、精一杯啖呵を切って悪事を暴いたり、武器や素手で屈強の男たちや異星人、怪獣、アンドロイドなどをたたきのめす所に“ヒロインアクション”のロマンはあると思ってるし、そんな映画・ドラマにバンバン登場してほしい。
 
 最近も情報摂取不足で、ネタがつい過去のものになっちゃうんだけれど、そんなネタにしっかりついてきてくれる方がいらっしゃる限り、古今東西、和洋折衷で、思いつくまま気の向くまま、自分の思いをネタにしていきたいな。
 
イメージ 1
 
 ↑この方は永遠の憧れですな  結局リメイク話が立ち消えてしまって、残念極まりない
 
 それにしても、そのリメイクとおぼしきものが、しかもこの日本でどうも量産されているらしい  もっとも、このブログではとうてい紹介できないようなジャンルのビデオなんだけど……