神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

“葛城アキ”はまだか?

 当映画制作団体イチヱンポッポフィルムの“広島発ヒロインアクションムービー”最新作『特命探偵☆葛城アキ~郷土の怒りをぶちまけろ~』。当団体にとっても、このブログのテーマでもある“ヒロインアクション”“インディーズムービー”にとっても、現在最大関心事であったはずなのに、私がブログを“怠けて”いたために、すっかり情報が途絶えてしまった。申し訳ない限りである。尤も、実際には、いよいよ完成・上映に向けて佳境に入っている、というのが実状だ。
 
 思えばこの年末年始、空いた時間はずっとPCに向かっていた。思えば編集中にカウントダウンを迎えたような気がする。まあ映画制作の作業で年を越すって、本当は映画人冥利に尽きるんだろうけどhttp://img.mixi.net/img/emoji/50.gif

 画像の編集の方は既に完了し、待望の楽曲も、作曲担当の方からすでに素晴らしいテーマを全て作ってもらっているし、アフレコも後一人を残すのみ。懸案だった効果音の方も、だいぶん形になってきた感がある……というか、今回は各役者のキャラクターに“なりきった演技が半端ではなく、オールアフレコとなった台詞の面でも頑張ってくれたので、それこぞ、台詞と楽曲だけで十分説得力のある映画に仕上がっている。自分で言うのも何だが、普段決して自画自賛しない私がそう書くのだから、大いに期待してほしいhttp://img.mixi.net/img/emoji/50.gif もっとも、もし期待はずれだとしても、私は自称“広島インディー界のロジャー・コーマン”なんでhttp://img.mixi.net/img/emoji/59.gif
 
イメージ 1

 会場及び日時は、既にいくつか候補が挙がっているが、今年度(2012年度)末は、結構広島自主映画界も上映ラッシュなんで、競合しないよう調整していきたいと思う。相互で予告編公開、なんて出来たら楽しいと思うhttp://img.mixi.net/img/emoji/61.gif
 
 今年も、解説のみならず、制作の面でも“ヒロインアクション”に拘っていきたいと思っている http://img.mixi.net/img/emoji/50.gif