神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

エンドクレジットあれこれ

 ここ最近萎え気味の気持ちを鼓舞しようと思って、過去の監督作品を改めて観直したが、インディーズながら自分の団体(レーベル)を持っているせいか、エンドクレジットの統一感が嬉しかった(笑)
 
イメージ 1
『天使諜報★神宮寺真琴 ~狙われた生徒会長~』より
 
イメージ 2
『天使諜報★神宮寺真琴 ~市民の敵は場外へ飛ばせ!~』より
 
イメージ 3
『天使諜報★神宮寺真琴 ~シンデレラの懸賞金~』より
 
イメージ 4
『特命探偵☆葛城アキ ~郷土の怒りをぶちまけろ~』より
 
 どさくさに紛れて、未公開作品まで載せてしまったが(苦笑)、近年続けている“広島発ヒロインアクションムービー”に於いては、決まって主人公の口上(及び決めポーズ)に団体名が被るのが実に心地よい。何か東映っぽくて嬉しい(「仮面ライダー」に「人造人間キカイダー」ですな 笑)
 
 こんな事をしながら、さてこの次にはどんな作品のエンドクレジットを載せようか……おっとその前にどんな作品を撮ろうか、なんて考える夏の夜長であった(笑)