神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

レイチェル・マロンを悼んで……

 先日、突如訃報が伝えられたホイットニー・ヒューストン。彼女といえばまず思い浮かぶのが映画『ボディガード』だ。
 
イメージ 1
 
この作品で、“レイチェル・マロン”という、自分自身を模した歌姫役だった彼女は、いろんな意味で“かっこいいヒロイン”を演じていたと思う。場面によっては“アクションヒロイン”然とした演技も。
 
 そこでこのブログを通して、深く冥福を祈りたい。合掌。
 
ホイットニーさん急死に悲しみの声続々
2月12日(日)17時52分配信
 米人気女性歌手のホイットニー・ヒューストンさんが11日、48歳の若さで急逝したことを受け、音楽業界からは悲しみの声が次々と寄せられている。

 米CNNに対し、米を代表する歌手アレサ・フランクリンは「今は何も言えない。あまりの驚きと衝撃で。テレビから流れてくる映像が信じられないの」とコメント。有名音楽プロデューサーのクインシー・ジョーンズは「悲しみに打ちひしがれている。彼女ほど才能にあふれた唯一無二の存在はいない」と哀悼のコメントを寄せた。