神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

これこそ“サルベージ”!

 昨晩、帰宅時に、以前「東宝特撮女優大全集」を“無期限貸与”してくださった同僚の方から、「“本業”はまだですか?」と聞かれてしまった。職場の同僚から“本業はまだ”と聞かれるのは如何ともしがたいことだが(笑)、勿論ここでの“本業”とは映画制作のこと。職場ではすっかり“映画撮ってる人”というイメージが定着してしまっているせいだろう(笑) それにしても、こんなところにも“そぞろ神”は出てくるんだと実感(笑)
 
 さて、以前“新作のヒロインアクションを撮る!”と息巻きながら、肝心の台本データを入れたUSBメモリをなくしてしまった体たらくをここのブログにしたためたが(http://blogs.yahoo.co.jp/jinguji_ipf_s1986/21246185.html)、実は先ほど、思いがけないところから件のUSBメモリが発見された。まさに“サルベージ”!(笑) 確認したところ、確かにあの台本データは残っていた! 早速PCにコピーを取っておいたが、もしこれがなかったら微妙なニュアンスで書いていたクライマックスシーンの復元をしなければならなかっただけに、取りあえずホッとしている。
 
 もっともこの台本データも、まだラストまでは書ききれておらず、その完成をまずしなければならない。
 
 この企画は、服装面も含めて冬を前提にした物語だけに、早く仕上げて、キャストをそろえて、出来れば“花粉症の季節”までにクランクアップしたいと考えている。
 
 内容は乞うご期待だが、イメージはこんな感じだ(笑)
 
イメージ 1