神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

Yahoo!ブログの終焉から丸1年の今日

 昨年の今日8月31日は、今は亡きYahoo!ブログの更新最終日とあって、たまたま週末だったんで、旅行で行っていた門司のホテルで、せっせと9月15日までの「未来ブログ」も含め、目いっぱい更新記事を書いていたのを覚えている。信じられないと思うが、その時長短合わせて25ものブログを書いたんだもの(;^_^A とにかく10年来お付き合いしてきたブログとの訣別故、万感の思いがそうさせたのだと思う……

 

 そして、昨年末に2000を超えるyahoo!ブログをこちらに“引っ越し”させて、やがてこちらのブログで初めて記事を書いたのが5月14日。そして今日に至っている。最初は戸惑いもあったが、今やすっかり当ブログにも慣れ、以前と変わらず記事を書き続けている。

 

 それにしても、こんな“引っ越し”はできればもう避けたい。それ故当ブログがどうか今後もずっと存続してくれることを、今は祈りたい。