神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

『バーバレラ』ホントにリメイク?

 先日来から話題にしていた『バーバレラ』。そのリメイク話が実にタイミングよく、一昨日報道された。大変喜ばしいことだ(笑)
 
 今までもリメイク話は何度もあって、その都度ミーガンフォックスやドリューバリモアをはじめ多くの主演候補が挙がってきたが、現在出演交渉が行われいると報じられているのは……アン・ハサウェイ……?
 
 「A・ハサウェイがフランスのセクシーSF「バーバレラ」リメイクに主演!?」
 http://news.ameba.jp/mhollywood/2010/12/94341.html
 
 実はこのアン・ハサウェイという女優に関しては、容姿を含め殆ど知識がなかったため、ネットで色々検索したところ、正直私が想像する“バーバレラ”像とは大分異なったイメージの持ち主だった。
 
 ただ彼女のフィルモグラフィーの中で、もっともそれに近い役柄と思われるのが、『ゲットスマート』の“エージェント99”で、そのスチールを観ると、若干イメージが湧いてきたような気がする。
 
イメージ 1
 
 とはいうものの、どうもハリウッドでも“清純派”のイメージが強いというハサウェイ嬢に、“おバカエロス”満載のバーバレラ役が務まるのか、ちょっと心配。
 
 もっともオリジナルのジェーンフォンダもその思想・活動から考えたら、バーバレラ役なんて考えられない“硬派”な女優だったことを考えると、意外と“あり”かも知れない(笑)