神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

“奇跡の空”に涙する……

 前述の通り、クランクイン日は3月7日に決定した。舞台の役者さんが多いだけに、公演日程などを考慮したら、どうしてもこの日に撮らないと季候の関係上難しくなる、との都合から決定したイン日だったが、何と予報ではこの日の降水確率60%! おかげで、暇さえあれば“Yahoo天気”とにらめっこする日々がしばらく続いた。
 
 そして当日、祈りが通じたのか、曇り空ではあるものの、時折日差しさえ差し込む奇跡的な天候となった。
 
 しかし……天気とは関係ない、のっぴきならない緊急な事情で、その日のロケは中止となってしまった。その日は、一向に泣き出す気配のない“奇跡の空”を一日中恨めしく想いながら過ごすことに。
 
 思えばこの『天使諜報★神宮寺真琴』シリーズ、過去の2作品は殊の外天候に恵まれた。特に第1作はいろんな意味でまさに“神憑り”のような“奇跡の空”続きだった。それだけに、今回いきなり別の事情で“奇跡の空”をフイにしてしまったことは、その日も無理をすれば予定の20%程度のロケが出来ただけに、後の撮影のことを考えると、正直不安になってしまった。
 
 これによりクランクインは同月21日まで延期となった。それも上記のような理由で、超過密日程を余儀なくされることに……(続く)