神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

広島(中国)限定ヒロイン!

イメージ 1

イメージ 2

 
 若手アイドルの成長株、水沢奈子嬢。なかなかの清純派アイドルだ。確か最新版の「3年B組金八先生」にも生徒役で出演しているらしい。

 そんな彼女が、かの陸上第12回世界選手権で男子マラソン6位入賞を果たした佐藤選手の所属する中国電力のイメージキャラクターを演じ続けている。今までは彼女の特性を生かし(?)、セーラー服(時にはブレザーの制服)に身を包んでCFに出演していたが、最近は制作スタッフの悪ノリか、いかにもというコスチュームを身にまとい、ネット上の悪を倒すスーパーヒロインという設定でCFに出ている。

 まあ、たわいのないCFではあるが、彼女のスーパーヒロインぶりに、かつて贔屓の仙道敦子が「セーラー服反逆同盟」で反転したセーラーコスチュームに身を包み、見事な啖呵を切るヒロインを演じたときのようなさわやかな感動を覚えてしまった。まさに正当派ヒロインの誕生である(笑)

 件の水沢嬢、首都圏にも多くのファンがいるようだが、あいにくこのCFは中国地方限定。せめて昨日家電メーカーでせしめたパンフ写真のコピーで、雰囲気をつかんでほしい。

 当方の「ヒロインアクションムービー」シリーズも、いずれこのぐらいのキャラクターを出して撮れたら面白いだろうな。幸い、そんな衣装があるとの情報もキャッチしているし……(笑)