神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

男たちの「8.15」

 まあ、当yahoo!!ブログのファイナルカウントダウンが進む中、こんな文章で如何ともしがたいが、流石にこれで「終戦記念日」だろう。今日の負け方は致命的だったし、目を覆う展開だったし……まあまともな神経だったら酒でも飲まんとやっとれん試合だった。テレビ中継をチラ見しながら唖然とした。●に一発に反発できないようであればもうジエンド。それ故最後まで応援を続けた方々には心底頭が下がる。

 思い起こせば70数年前の終戦記念日。あの日からきちんと“膿”を出し切り、まともな国造りに邁進しておけば、今頃になって現政権のような狂った輩にいいようにされる事態には陥らなかっただろう。特にA級戦犯の岸を野放しにした挙げ句政界復帰させたのが心から悔やまれる。

 それはそうと、こちらの方の終戦記念日では、歴史の二の轍を踏むことなく、きちんと“膿”を出し切ってほしい。低迷に離れているので、また十年先に少しでも楽しませてくれるチームになってくれたらいいよ……って10年後、まだ生きてるかなぁヾ(--;)

広島惨敗で4連覇遠のく…エース大瀬良今季最短三回途中&プロ最悪10失点KO負け
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00000137-dal-base

イメージ 1

「巨人12-4広島」(29日、東京ドーム)
  広島は12失点の惨敗。巨人とのゲーム差は7・5と広がった。3連勝を狙った3連戦で痛恨の負け越しを食らい、4連覇が遠のいた。
 エース大瀬良が大誤算。今季最短の2回1/3、プロワーストタイの10失点でKO負け。8敗目を喫した。
  悪夢の三回だった。大瀬良は岡本の26号3ランなど6連打の猛攻を受けるなど、巨人打線の勢いを止められず。1-8となったところで登板した塹江も丸に23号満塁本塁打を浴び、屈辱の1イニング10失点となった。大瀬良自身の10失点は14年6月7日のソフトバンク戦以来、5年ぶり。
  野手陣は一回に松山が適時打を放ち先制。だが、三回には中堅の西川、左翼手の松山が打球処理にもたつくなど、記録には表れないミスも出て失点を重ねた。
  巨人は桜井が7回3失点で8勝目。この時点で優勝マジックは18となった。

本日アクセス68アクセス218369