神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

映画館の醍醐味

 今回の映画観賞がよっぽど楽しかったらしく、娘たちは2人とも『アラジン』をもう一度観たいと宣う。DVD販売まで待てない様子。でも『アラジン』はこの先いつまで上映かわからず、生憎今週末はオヤジは仕事だ。

 だからいっそ、家内にバルト11まで連れて行って貰い、後は子供二人で観に行けばいい、なんて思ったね。折角双子なんだし、親なしでも寂しくないだろう(家内の体調を考えたら、長時間の観賞は無理そうなんで……)。

 もう娘たちも小6。君たちのオヤジは、小6に進級する直前の75年3月には、もう一人で東宝チャンピオンまつり『メカゴジラの逆襲』を一人で観にいってたぞ! それも今は亡き広島東宝まで(;^_^A

 それにしても、劇場で再度同じ映画を観たいなんて…オヤジは21の時『さびしんぼう』を広島・大分両県にまたがって観たのが初めてなんだぞ! それを小6でもうやるのか?(;^_^A

イメージ 1

※写真は今も手許に残る当時の懐かしきパンフレット(;^_^A 表紙の映像は結構ネットに載ってるけど、裏は珍しいのでは………(;^_^A


本日アクセス79総アクセス214934