神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

『むてっぽう。』ひろしま映像ショーケース2019版予告篇公開!

 弥生3月に16・17日の日程で、「ひろしま映像ショーケース2019」という上映イベントが、広島市映像文化ライブラリー(広島市中区基町3-1)において今年も開催されることは、既にここのブログでも紹介しましたが、そこで上映される当方の作品『むてっぽう。』の予告編をアップロードしたので、ここに掲載します。


 本作は「ゆがんだ愛が生んだ、ピュアな物語。」をキャッチコピーに、主人公の思い込みを中心に、主人公を巡る“ゆがんだ”愛憎劇や、橋本忍の『幻の湖』も“真っ青”の、“廿世紀末”の早春の広島市街地を駆け巡る、鉄砲(拳銃)を巡る暴力団との一大争奪戦が展開する、スラップスティック活劇に仕上がっています。そんなドタバタの中、どんな結末が待ち構えているのか……

イメージ 1

 初公開の1998年9月6日から数えて、21年ぶりの再映となります。オリジナルの8ミリフィルム上映ではなく、テレシネでビデオに落としたものしか提供できなかったので、画質・音声共に期待に応えられないかも知れません。しかし、CATVではありませんが、現存しうる一番状態のいい形で上映しますので、予告編で状況をご確認の上。宜しかったら是非ご覧ください。ちなみに今回の予告篇は1998年当時に作ったものを、出来るだけオリジナルの雰囲気をそこなわないようにしてUPしています(^^)

 本作の上映は、3月16日(土)の14:30~を予定しています。またその後で、10日の「わかもの映画祭」でも上映される『THE 争奪戦っ!』も再映されますので、こちらもご覧いただけたら幸いです(^^)

イメージ 2

 来月は上映ラッシュの様相を呈してきましたよぉ~(;^_^A