神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

CATV

 今年一番の収穫は、CATVの契約を改めたこと。これによってアナログではなくデジタルでケーブルの番組を録画できるようになったのと、今までより10以上のチャンネルを視聴できることになった(^^)

イメージ 1



イメージ 2


イメージ 3

 おかげさまで来年度からは、広島東洋カープの試合をホームビジター含めて全試合視聴できるようになったし、テレ朝やTBS、フジの往年のドラマや、全日本・新日本の昭和プロレスアーカイブを観ることも可能になった。その分、チューナー・BDプレーヤーやディスクの管理が大変になってしまったけど……(;^_^A


 とはいうものの、齢から考えて先が短くなった人生故、下手に録画を続けても、蔵書と同様果たして生きている間に観賞可能なのかって不安に駆られることもある。それこそ折角の骨を片っ端から地中に“保存”する犬のように………

 もっとも、間近に迫った“リタイヤ”“老後”のために、退屈しのぎに録画ディスクを溜めるのも良かろう、と思って、今もせっせせっせと番組を録画しては“記録”している(;^_^A