神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

「ヒロインアクションまつりin東京」御礼!!

 改めまして、去る22に開催された「ヒロインアクションまつりin東京」は大盛況のうちに幕を閉じました(^^)

 私は当日朝、高速バスにより東京入り。向かった会場の「Space Emo」さんは、池袋駅付近の恵まれた立地条件に、ほどよいキャパを誇るライブハウスでした。

イメージ 2
会場の「Space Emo 池袋」さん

イメージ 3
入口には「ヒロインアクションまつりin東京」の告知看板が!(^^)

イメージ 4
通路には数多のアイドルのポスターが所狭しと並んでいます(^^)

 リハーサルをしている最中から、会場前には入場を待つ列が並び、用意された席はすぐに殆ど埋まってしまいました。定刻にイベントが始まり、、「初恋スケッチ〜まいっちんぐマチコ先生〜」予告編を経て、MCを務める、共に「アイドルスナイパー」メンバーの前田けゑ君と久保田和泉嬢の軽快なトークで幕を開けました。二人とも先の「広島発ヒロインアクションまつり2018」に遙々来広してくれたメンバーです(^^)(スチールなくてすみませんorz)。

イメージ 5
ステージはこんな感じ(^^)

 上映ごとに舞台挨拶という流れで会は進行していき、主人公を務める石川蓮美嬢の肉弾アクションが映えるセクシーアクション『HONEY SCOOPER』にまず“カウンターパンチ”を受け、続いて若干12歳のAKIRA監督によるCGアクションファンタジー『MIDNAIGHT』に度肝を抜かれ、両作の監督・出演者・プロデューサーによる華やかな舞台挨拶の後に、拙作『女子高生戦士☆英あいり』が上映されました。本作は今回で3度目の上映ですが、観客にも恵まれ、今までで一番反応もよく。、笑い声も一番高かったように思えます(主人公の苦悩するシーンでは涙する方もいらっしゃったようで……感謝感激です!)。

イメージ 6
やや暗い画像ですが、『英あいり』上映の証です(;^_^A

 休憩を挟んで後半は、『アイドルスナイパーNEO』2作品の一挙公開。ここでも“違いのわかる”観客の方々に恵まれ、終始爆笑の絶えない、制作サイドの“仕掛け”を理解した、とても盛り上がる上映でした。

 その後『英あいり』『アイドルスナイパーNEO』の舞台挨拶と相成ったのですが、『英あいり』組は私と主演のあいりちゃんの2人に対して、当然ながら『NEO』組は総勢14名!(司会の2人含む) 私は赤いチャンチャンコならぬカープにビジターユニ姿という初の試みで登壇しましたが、両作品同士、実に和気藹々とした挨拶になりました(^^)

 上映後は、『HONEY SCOOPER』主演の石川蓮美嬢が作品の主題歌を熱唱し、続いて『NIDNAGHT』プロデューサー・音楽担当のartegg-yumi嬢が主題歌&カバー曲を披露、そして『バトルオブプール』のNITON嬢が劇中曲他を得意のバトンパフォーマンスを交えながら歌い上げ、それから『英あいり』のILOVEU@あいり嬢が主題歌・劇中曲・そして『アイドルスナイパーNEO』主演の吉水翔子嬢とコラボ曲を披露した後、吉水翔子嬢の主題歌・オリジナル曲を、一部あいり嬢とコラのしながら熱唱し、ライブも無事終了しました。

 あまりの盛り上がりに、物販・特典会を含め予定時間をかなりオーバーするくらいの活況ぶりで、「ヒロインアクションまつりin東京」は成功裡に幕を閉じました(^^)

イメージ 1
特典会に参加した、左より吉水翔子嬢・ILOVEU@あいり嬢・石川蓮美嬢の3大ヒロインそろい踏み!(^^)

 個人的には、今回の上映イベント参加の状況を機会に、mixiの方で10年来のお付き合いをしている方に来ていただき、交流できたのも大きな収穫でした(^^)

  本当に夢のようなひとときでした(^^) 関係者の皆様、お疲れ様でした! そして会場にいらっしゃった皆様、誠に有り難うございました!!