神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

忙中故の目標

 新年度を迎えて半月近くなったけれど、職場での忙しさが半端ない……昨年までの“昼行灯”ぶりが嘘のように、自分で言うのもなんだが、毎日ヒーヒーやっている。その毎日に必ず想定外の事態が発生し、その都度対応に追われつづけるのは、まさに「ジェットコースタームービー」のよう……もともとキャパの小さい人間なんで、この追いたくられる毎日はかなり堪える。先日はついに同僚から「ここはこちらでやりますから、少しは休んでください」なんて温かい言葉をかけていただいた。こんなこと初めてじゃないかな?(;^_^A

 家庭内もここに来て、とても心配な事態が起こりつつあり、まさに“内憂外患”…… でも“四月馬鹿”以降に年度目標に書いた“今年度はもっともっと自分を"追い込んで"みよう”で言えば望むところなんで、もっともっと自分に真摯に向き合って、しっかり頑張っていきたいと思っています。きっと忙しいくらいが、自分にとって合ってると思うので(;^_^A

 だから大風呂敷を広げて、「今年度は少なくとも2本は、ヒロインアクション・非ヒロインで映画を撮る!」っで断言しておきましょうかヾ(--;)