神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

S46と交錯する……

 過日の島根県大田市地震がきっかけで、ふと思い立って"第二の故郷"の今の様子をストリートビューで見てみたんだけれど、かれこれ47年も前のことなのに、意外にも今の大田市には当時の面影がいっぱい残っていた。大田市駅の駅舎も殆ど変わっていなかったし、その対面にある石見交通のバスターミナルも、百円札を握りしめて渡った記憶のある三叉路も、「ウルトラマンひみつ手帳」を買ったスーパーも、そして今や一時避難場所になっている大田小学校も、昔のままだった。そんな中で、おそらく暮らしたであろう借家も発見。ちょっと記憶が錯綜するし、ちょっと玄関周りが記憶と異なるものの、おそらくこの家だろう。よく残っていたモンだ。

イメージ 1

 こうやってストリートビューを使って、気がつけば"自分探し"の机上旅(;^_^A