神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

怒濤のロケの余韻

改めまして……22日に実施された、“広島発ヒロインアクションムービー”シリーズ第8弾『女子高生戦士☆英あいり』のロケは怒濤のような一日でした! 朝9時半から準備が始まったロケ日程が終了したのは、午後9時過ぎ……最初から最後まで付き合ってくれたメンバー数名にとっては、まさに“半日勤務”のような現場だったと思います。撮影カットも、NG・リハ(でもカメラを回す)を含めて、その数393カット(;^_^A その日下ろした32GBの「SDカード」があっという間に半分使用してしまったくらいですし……(;^_^A

それと……当ブログでも何度か宣伝した「ボランティア」などの働きかけに、思いがけず多くの参加者が来てくれて、大変有り難かったです(;^_^A

今日は1つの限られたロケ地で撮影を行いましたが、それでも主人公のあいりさんは都合6種の衣装チェンジを行わねばならず、それは実に大変な準備なのですが、彼女はこの件を難なくこなしてくれました。他のキャストも大変な現場を乗りきってくれました! 感謝感謝です!

23日もロケは続き、ようやく本作の骨格も見えてくるかも知れませんが、まずはこの週末を精一杯映画に取り組むしかありません!(;^_^A