神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

梅雨明け猛暑……奮って撮影!

 先日は、最新作のエキストラ募集の告知を当ブログでさせていただいたんだけれど、最新作『女子高生戦士☆英あいり』のロケがいよいよ今週末佳境に入る。その中には勿論屋外でのロケもあるので、正直今日の中国地方(他西日本・関東)の「梅雨明け宣言」はとても助かったよ(;^_^A  もっとも「梅雨入り宣言」が発令された途端に晴天が続いたりするものだから、その“逆”が起きたら怖いなあ、って心配だったりもするヾ(ーー )

 それにしてもここ最近の猛暑にはほとほと困ったものだ。例年ならば「これが梅雨か」と思わせる暑い晴天が続いても、7月のこの辺りで決まって“帳尻合わせ”のような大雨が降って、それで「梅雨明け」と来るモンだから、それがこの週末に来るんではないかって。結構不安だった。だからこの思いがけない「梅雨明け」は、撮影的には大歓迎なんだけど、反面、「もうこのまま猛暑の中、撮影するのか」との一抹の不安もよぎる。実際この1日のロケは暑さが大変で、スタップキャストには大変迷惑をかけてしまったから……まあ屋外ロケそのものはカット数から換算して4分の1程度なんだけど、それでもこの週末は、出来れば猛暑もお手柔らかに……って祈るしかない。

 ちなみに、件のエキストラ参加のシーンは全て屋内です(;^_^A

 まだまだ準備が残ってるけど……暑さに負けずに頑張るぞ、ォウ!(^^)


ボランティアエキストラを募集します!(IPF HPより)

 現在撮影中のIPF新作「女子高生戦士(JKファイター)☆英(はなぶさ)あいり」ですが、再びライブシーンの撮影をします。
 
 その観客役を募集します。

 日時:7月22日(土)17:00開始 20:00終了予定

 場所:ミスカラ舟入店 パーティーホール(中区舟入南4丁目20−16)

 \:ギャラはございません。(会場までの交通費無し)

  ご希望の方は、映画のエンドロールにお名前を入れさせていただきます。
  ペンネーム可

 衣装等:赤い服や赤いグッズ(サイリウム等)をご持参ください。

  申し込み:ご希望の方は、7/22(土)当日17:00までに、メールで、
        お名前、携帯番号、メールアドレスを明記の上、こちらの
                メールフォーム
                      
http://form1.fc2.com/form/?id=520097
                 からお送りください。

よろしくお願いします。