神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

「広島バブル」の再来か?

 やはり同じ「広島」でもサンフレッチェカープは表と裏の関係なのか……危機的事態のサンフレッチェを後目に、名将・森保監督の辞任と周囲のきな臭い報道が相次いだ直後の昨晩・七夕の日に、セントラルリーグ首位をひた走るカープはド派手な勝利を手に入れた!

イメージ 1

広島 9回5点差逆転!代打新井の逆転3ラン!ヤクルト 借金20に
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/07/07/kiji/20170707s00001173383000c.html

 それにしても、5点差を最終回にホームラン攻勢で一気に逆転するという、いくら“予定調和”ですとことわって台本をこしらえたとしても絶対に許されない「漫画」のような筋書きを、現実世界でいとも簡単に成し遂げてしまうのだから……さすがにもうそろそろ「優勝」の二文字を語ってもいいんではないか、何て思うくらいの快進撃ぶりだ(;^_^A

 そういえば、広島地区では昔からRCCというTBS系の放送局が、カープの試合を全試合実況中継しているんだけれど、その絶叫実況と映像を組み合わせたナイスなものをYouTube上で発見した(^o^)

 ああ、この映像を見聞きすると、脳裏を「ラデッキー行進曲」が駆けめぐってしまうよ(;^_^A←広島の人なら分かる!(;^_^A

 てなことを書いているウチに、また今日も“やらかして”しまった模様(;^_^A

広島 4発アーチ攻勢で今季50勝に到達 貯金は最多22
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170708-00000155-spnannex-base

 私が敬愛する“予定調和”“勧善懲悪”(“悪”が何かはご想像に任せますよ(;^_^A)なB級娯楽を地でいくような(そのまま映画化したとしても『メジャーリーグ』の様に痛快な)昨今の広島東洋カープの快進撃に、“広島バブル”の残滓に授かろうとしている私もある種笑いが止まらない……ヾ(ーー )




広島 9回5点差逆転!代打新井の逆転3ラン!ヤクルト 借金20に
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/07/07/kiji/20170707s00001173383000c.html
 セ・リーグ   広島9―8ヤクルト ( 2017年7月7日    神宮 )
 
 広島が最終回に6点を奪い、劇的な逆転勝利を飾った。
 9回、ヤクルトの新守護神小川の初球をバティスタ本塁打。1死後、菊池にも本塁打も飛び出し、3点差にまで詰めよると、さらに1点を加え、2死一、三塁から代打・新井が逆転の7号3ランをバックスクリーンに運んだ。
  広島は貯金を21に増やし、2位阪神との差を8ゲームに広げた。3番手ジャクソンが2勝目(2敗)、4番手・今村が17セーブ目を挙げた。
  一方のヤクルトは小川が最終回に6失点と大誤算。6連敗で借金は20となった

広島 4発アーチ攻勢で今季50勝に到達 貯金は最多22
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170708-00000155-spnannex-base
 ◇セ・リーグ 広島8―2ヤクルト(2017年7月8日 神宮)

  広島が1試合4本塁打の攻勢でヤクルトを圧倒し3連勝で今季50勝目。貯金を今季最多の22とした。
  初回に丸の犠飛で先制、同点に追いつかれた2回には会沢が適時打で勝ち越すと、3回先頭打者の菊池が中堅へ7号ソロ、鈴木が左翼席へ17号ソロを放ち突き放し、6回にも会沢、続く菊池がこの2本目の本塁打を放ち試合を決めた。
  ヤクルトは先発・石川が5回途中4失点でKOされ今季10敗目。前日7日の大逆転負けの悪いムードを断ち切れず7月に入って勝ちなしの7連敗。