神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

「けん玉」ヒロインの可能性

 実は、いつかヒロインのアイテムとして「けん玉」を使えないかって考えたことがある。それは「けん玉」の生産において広島県廿日市市がトップっていう背景がある。この廿日市市は、かの日本三景・宮島も属しており、この廿日市市を舞台に作品が作れれば、きっと“広島発ヒロインアクションムービー”にふさわしい映画が撮れるのでは、なんて思ったからだ。

イメージ 2
ゆめタウン廿日市店にある巨大けん玉

 しかしながら、すでに、かつて渡辺元嗣監督による新東宝の『スケパン刑事 可愛い名器』(これがピンクのフォーマットで撮られながら、完璧に『スケバン刑事』のパロディー!)で主人公のスケバン刑事の武器がヨーヨーならぬけん玉ってのがあったんで、このアイテムになかなか手が出せない、ってのが実情だ(;^_^A

イメージ 1

 だから当面はもっと違うアイテムを駆使したヒロインアクションムービーを撮っていきたいと思うけど、いずれ機が熟したら、廿日市市を巻き込んで“廿日市に特化した”ヒロインムービー"を撮れたら、って思っている(;^_^A その暁にはFMはつかいちで番宣させてもらおうかな(;^_^A」

 宮島の大鳥居をバックに、けん玉を構えたニューヒロイン(出来ればセーラー服かなヾ(ーー ))のチラシデザインが脳裏に浮かぶ(;^_^A