神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

「伍代聖羅」帝都でお披露目?!

 恋に勉強に大忙しの女子高生。実は中央省庁から派遣された秘密エージェント、その名も「学園特捜☆伍代聖羅」!!!

イメージ 1

 かねてより、当ブログでも何度か紹介した、映画制作団体イチヱンポッポフィルムによる“広島発ヒロインアクションムービー”シリーズ最新作『学園特捜☆伍代聖羅~戦士の休息~』のワールドプレミア上映が完済されます!!(^^)   イベント名は「新宿アクション映画祭」。タイトルから察しがつくように、今回は地元・広島ではなく、帝都・東京での封切上映となりました。過去の“広島発ヒロインアクションムービー”においても、広島以外で初公開された作品はなく、今回が初めて、ということになりますが、奇しくも25年ぶりにセントラルリーグで優勝・「V7」を達成した広島東洋カープの数字と同じ「第7弾」に当たる本作が、同じく優勝を決めた東京ドームのある帝都に出向いて、関東の目の肥えた観客の皆さんと内容で“タイマン勝負”をする、というのは、偶然とはいえ何とも不思議な気分です(;^_^A もっとも、これってかなり「カープ」に便乗したこじつけとも言えなくはないのですが……ヾ(ーー )

 また改めて作品世界についても紹介していきたいと考えていますが、何はともあれ、東京近郊の皆様、是非会場の新宿ハイジアV-1まで足をお運びくださいませm(_ _)m 他の6作品が、招待作品も含め非常に質が高く、しかも主催者様の弁を借りれば、暗い作品が全くないので、実にスカッとできる、体育の日にふさわしい健康的且つ爽快な上映イベントのようです。当日は13:00スタートおよび17:00スタートの2回公演ですが、真の“ワールドプレミア上映”を体験するのならば、13:00の回がいいでしょうね(^^)

 皆様何とぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
 
 ちなみに、翌11月27日(日)は、いよいよ本丸・広島大公開です(^^) 詳細はいずれまた……  



新宿アクション映画祭...
■日時  2016.10.10(月祝) 13:00~ 17:00~ (2回上映)
■場所  新宿ハイジアV-1(東京都新宿区歌舞伎町2-44-1 ハイジアB1)
■入場料 1,000円
■上映作品(順不同)
 『待つ男』(特別招待作品) 監督 柏原寛司
 『殺陣』 監督 木野吉晴
 『ナイト・オブ・クライシス』 監督 長尾雄一郎
 『シン、シークレット&デザイア』 監督 成國英範
 『赤山洋太郎の一日』 監督 稲葉奇一朗
 『アイドルスナイパー NEO』 監督 稲葉 司
 『学園特捜☆伍代聖羅~戦士の休息~』 監督 胤森 淳

イメージ 2

イメージ 3