神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

喉の奥の『Fantastic Voyage』

 体内では相変わらず、“ミクロ”のラクエル・ウェルチ軍団と、我が抗体との死闘が繰り広げられているようで……どうもラクェル軍団(病原体)の方が攻勢のようである。まあ、無数のラクエル・ウェルチ嬢がグロテスクな抗体を蹴散らしている様は、“ヒロインアクションムービー”にの絵柄としては実に凛々しいが、現実問題私の身体。これで行くと、我が生命が、ヒーローものにおける“悪の首領”になってしまうので、由々しき問題だ。
 
イメージ 1
 
 いっそのこと、「本当の戦いはこれからだ」とばかり、ジャンプの連載打ち切り時の常套句(でしたよね)を口にして、ラクエル軍団が一時休載……否、撤退してくれれば丸く収まるんだけど……
 
 明日も一日仕事かぁ……辛いなぁ……てなわけで早寝!早寝!