神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

年の終わりの……

 いよいよ霜月、11月に突入しましたね。今年も早いもので正味あと2ヶ月です。去年が何かと大変だったので、その分今年は大いに色々チャレンジしてみよう、と思って突入した2014年でしたが、ここまでこれまた昨年の反動か、のんべんだらりとした生活を送ってきました。
 
 今年後半になって、劇場をはじめ映画を結構観賞し、改めて"観る側"として映画を吟味する機会に恵まれました。ともすれば、作り手の思いだけで映画って撮ってしまいがちなのですが、逆の立場になると、今まで自分が"是"としてきたことが意外によろしくなかったりなど、いい意味での様々な発見があります。
 
 そんなこんなでもう後僅かとなってしまった2014年ですが、最後の最後で、ひとつ"悪あがき”でもしようか、と考えています。今までこのブログで書いてきた事柄の断片(ピース)が、いつの間にかとひとつの“パズル” に仕上がるような、そんな年末を送ってみたいですね
 
イメージ 1