神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

ヒロインアクション ついに羽ばたくか

 ほんのふた月前に“100000アクセス”をいただいたばかりですが、今回はブログ800更新です おかげさまで、今までいろいろ思うことを思う存分書かせていただきました
 
 最近は、観賞した映画を“ヒロインアクション”に拘ることなく勝手にレビューしたりしていて、それなりに多くのアクセスをいただくので有り難いことこの上ないのですが、それに反比例するかのように、純粋なヒロインのアクションについて記述する機会が減ってきたように思います。
 
 勿論、巷でヒロインアクションのネタが枯渇しているわけでなく、むしろ『女子ーズ』のように、“私好み”のヒロインアクションも映画・ドラマを問わず、たくさん世に送り出されています(ああ、『女子ーズ』まだ観てないよ……)。ようは、あまりにも最近劇場に足を運んだりテレビを観たりしていない、ということなんですね  古い映画はCSで頻繁に観ているというのに……
 
 それはそうと、新作観賞と同様、新作制作の方も疎かになってきましたが、さすがにこのままでは、という思いもあり、このブログをしばらくお休みさせていただいて、制作の準備を少しずつ行ってきました。もっとも、まだその準備が完全に終了したわけではありませんが、今回は800更新、という節目でもあり、ここにひとつ、宣言をします。
 
 現在ある企画が進行中です。内容は勿論“ヒロインアクション”。内容も決まり、今は台本の完成を待つばかりです。まだロケ地や小道具の調達など、懸案の事項も山積していますが、何とか年内クランクイン、年度内クランクアップを目指し、既に細かい調整の段階に入っています。
 
 過去の例から、ここ最近は一度腰を上げたら必ず完成・上映までこぎ着けてきましたから、ここはひとつ「乞うご期待」ください! また追って状況などを報告したいと思っています。ちなみに写真は“イメージ”です
 
イメージ 1