神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

特殊能力捜査官ペインキラー・ジェーン!

 先日は、“ヒロインアクション”カテゴリーで拾った、いかにもB(C?)級アクションまがいの作品のつもりで、冗談めかして貼り付けた『ペインキラー・ジェーン』のポスター。しかし、ネットで検索すると、同名の思いがけない作品(ドラマ)に行き着いた。その名も『特殊能力捜査官ペインキラー・ジェーン』! れっきとした連続ヒロインアクションドラマだ。
 
イメージ 1
 
 これが主人公のジェーン・ヴァスコだが、黒革のスーツ(キャットスーツ?)に身を包んだ、なかなかカッコイイ出で立ちではないか! 麻薬捜査官ながら、どんな傷を負っても驚異的に回復する能力がどうも“特殊”らしい。HPのコピーも「最強にしてセクシー……ニュースーパーヒロイン降臨」と、まるでIPFの“広島発ヒロインアクションムービーシリーズ”のごとき扇情的なもので実に興味をそそる。しかも現在BS朝日で毎週放映しているというではないか! これは早速観ねば、と思ったね。侮る無かれ『ペインキラー・ジェーン』!
 
 ちなみに昨日のポスターの方は、同じ原作による、このドラマとは無縁の、やっぱり“B級アクション”だったようだ