神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

激ファイト! 真琴vsアキ?

 先日『特命探偵☆葛城アキ~郷土の怒りをぶちまけろ~』のDVD・BDの販売を当ブログで紹介したところ、早速早朝にBD注文の依頼を戴いた。本当にありがたいことこの上ない!  これを弾みに少しで多くの方々に“葛城アキ”の“勇姿を観て頂きたいものだ。
 
 さて昨晩、とあるHPのスチールを見ていたら、思いがけないモノを見つけてしまった! 以下に掲載する。
 
イメージ 2
 
お!
 
イメージ 3
 
おおっ!
 
イメージ 1
 
こ、これは……!
 
 な、何と、我が“広島発ヒロインアクションムービー”の看板娘“神宮寺真琴”“葛城アキ”が対峙しているではないか!? 監督の知らないところで、何新作撮ってんだぁ~ しかもこの競演だったら、先の上映会で流したフェイク予告編『天使諜報's 大安藝捜査網』現実になっちゃうよぉ…………?
 
 実はこれ、とある料亭のCM撮影風景の一コマ。“真琴”役の山田明奈嬢と、“アキ”役の綿谷みずきちゃんが、“何の因果か” CMで競演を果たした、という話である。それにしてもなんたる偶然! もっとも明奈嬢もみずきちゃんも同じ方からの紹介で当団体の作品に参加したいきさつがある故、この競演も別に不思議はないだろう ただ、このカップリングに、この世で一番敏感に反応するのは、“広島発ヒロインアクションムービー”で二人を撮った、おそらく私だけだろうな でも二人とも、その美貌を常にキープしているのには感服する。そんな旬の2人で都合4本も“ヒロインアクション”映画を撮れた私も、まだまだ“映画の神様”に見放されていない果報者である、ということを実感した。そしていつかは“広島発ヒロインアクションムービー”の範疇で、この2人の競演を撮ってみたいと、切に思った。
 
 ちなみに(役者陣にはちょっぴり失礼な話になるけれど……)、初見の方ならばきっと“可愛い子が2人並んでる”という印象しか与えないこのツーショット。この子らを使って“ヒロインアクション”を撮ってきた立場からいえば、この可憐な2人を、つい“ダブルライダー”や“ウルトラ兄弟”よろしく、食事会場に“無敵のヒロイン”が対峙しているようで、妙な緊張感を覚えたのは確かだ
 
 でも、このシチュエーション、監督にとってはまんざらでもない