神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

『葛城アキ』初お披露目

 先日行われた広島インディーズムービー関係者の会合で、件の『特命探偵☆葛城アキ』の特報を公開しました。この会合、元々は「1ドリンク制の会場で上映会」といった面持ちのものだと理解していましたが、結局の所、「プロジェクターを持ち込んでの新年会」であり、逆にのんびりと皆が持ち寄った映画を鑑賞しながら、ビールを呑みオリジナルのカレーに舌鼓をうつといった、非常に楽しい会合でした。
 
 特報に関しては、結構辛口な参加メンバーからも概ね良好で(私に気を遣ってくれたかな)、少しはホッとした次第です。割と身内に近い、しかも少数のメンバー公開ということで「、一部ネタバラシ的な映像もあり、そこら辺りを若干修正して、近くyoutube上にUPしてみたいと思います。『葛城アキ』スタッフの皆さん、行きがかり上関係者公開前に流してしまい、ごめんなさい(もっとも、たまたまスタッフのうち1名は会合に参加していました)。
 
イメージ 1
 
 ところで、公開後、主演のアキに対して「綾瀬はるか似の」云々といった意見を何度も貰いましたが、確かにアキ役を務めたみずき嬢はルックスも雰囲気も“綾瀬はるか”を彷彿させる、非常に魅力的な子でした そう言えば、件のはるか嬢も元を正せば広島の子だし……広島人の性分ですかね?
 
イメージ 2