神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

“ご同業”?の皆様方

 以前、「アクションヒロインで画像検索したら、かなりの数ウチのブログにヒットした!」なんてことを書いたことがある。まあ、“ヒロインアクション”に特化したブログなんて、誰も書かないだろう、なんてずっと高をくくってきたが、ここに来て、いろいろ検索すると、あるわあるわ……いろんなブログと出会うことが出来た。どこも結構洗練されていてかっこよく、特価の具合ももっと細分化されていて、うちのようになんでもござれのごった煮日記とは一線を画したもんばかり。逆に画像でお世話になることもしばしばだ。
 
 これはある種“ヒロインアクション”というジャンルが確立している証拠で、作品としても“ヒロインアクションムービー”を制作上映(発信)している身としては、実に喜ばしい状況だ。
 
 もっとも、ここん所、ネタ切れ&体力の限界から、復帰10日にして行き詰まっている感のあるこのブログ、何とか頑張っていいネタを仕入れてみたいと思いつつ、今は何とか続けて“灯を消さない”ことを目標にしている。
 
 ホントは多くのネタが巷に転がっているはずなのにな……