神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

新たな都市新たなストーリー

 “神宮寺真琴”の故郷でもある広島市よりほど近い位置に、中堅都市・呉市があります。かつては旧日本海軍の軍港として栄えた街でした。
 
 この呉市といえば、何といっても“戦艦大和”。そして最近では映画「海猿」の舞台になったり、近く公開される(された?)「聯合艦隊司令長官・山本五十六」のロケ地として、一部脚光を浴びました。
 
イメージ 1
 
 そんな呉市に、先日一眼レフ片手に行ってきました。旧海軍ゆかりの長迫公園(海軍墓地)や、海上自衛隊呉総監部に立ち寄り、いろんな風景を写真に動画に納めてきました。
 
イメージ 2
 
 それというのも、この呉市を舞台に、何か新しい作品が撮れないか、との思いに駆られたからです。何か呉市の雰囲気に合った、新しいヒロイン像を構築できないか、なんて考えています。例えばこんな感じ(笑)
 
イメージ 3
 
 何はともあれ、自主映画人“神宮寺真琴”としては、そろそろ“ヒロインアクション”の新作を撮らねば、と思った次第です。ことによると「神宮寺真琴」から改名しなくてはならなくなるかも知れませんが……(笑)