神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

櫻井翔 ヒロインアクションに出演か?(笑)

 いやはや、「ももクロZ」の人気は凄いですね(笑) 先日の日記は1日で115アクセス以上も頂きました(笑)
 
 さて、「ももクロZ」同様、『ヤッターマン』の主演以来“こっち側”のイメージを持つようになった櫻井翔ですが……以前某公共放送局(それも3チャンネルの方)で、件の櫻井翔が全国の医療現場を取材する、という企画があって、その足は地元・広島市まで及んだことがあります。下の画像がその際の番宣映像です。
 
イメージ 1
 
 さて、その事を当“ヒロインアクション”ブログで紹介するのは、ある事情がありまして……彼の後ろの風景をしっかり観て頂いた上で、次の画像を見てみてください。
 
イメージ 2
 
 どうです? 不鮮明な画像故、わかりにくいかも知れませんが、上記の画像と同じ背景なのです(海に聳える小富士・似島をご参照ください)。ちなみにこの画像は、当団体制作のヒロインアクションムービー『天使諜報★神宮寺真琴~シンデレラの懸賞金~』のまさにラストカットなのです!
 
 そういうわけで、この場所は、前述の『シンデレラの懸賞金』の舞台となった「古田台」という団地です。ロケハンも含め、何度も何度も何度も何度も訪れた場所だったので、番宣の映像を見てピンときた次第です。それこそ、広島での取材と知らなくてもわかるぐらい……「そうか、櫻井翔はこんな身近な場所まで来てたのか」って思いましたよ(笑)
 
 実は、ただそれだけなのですが……(笑)