神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

ここでちょっと決意などを……

 実は週末より、年始以来の風邪をこじらせてしまって、数日ウンウンうなっていました(苦笑)
 
 幸か不幸か、突如風邪にやられた11日の前日が出勤だったせいで、12日の月曜日も代休で事なきを得ましたが、高熱・のどの痛み・鼻水・咳・関節の痛み、といった“お約束”とも言うべき風邪の諸症状に、心身共に参ってしまった次第です(苦笑)
 
 それでもついブログを更新してしまうのが“性”なんでしょうが……PC操作もままならず、悶々とした時間を過ごしているウチに、ある結論に達しました。それは……
 
やっぱりヒロインアクションを撮ったる!
 
という決意です(笑)
 
 実は本年初頭のロケを画策して企画したネタがあります。生憎冬のロケを想定したもので、主人公の身につける衣服の関係もあって、春先まで人選が延びた関係で頓挫したものでした。
 
 もっとも、冬寒い時期に企画していては、ロケまでに暖かくなってしまうのは、納期の期限がないインディーズムービーの特徴(苦笑)でもあるので、今回は、暑い今から本作のロケに向けて動いていきたいと思った所存です。
 
 またもや“むなしい打ち上げ花火”となってしまうのか、それとも見事に結実するのか……少なくともここ十数年、撮影まで入った映画は必ず上映会までこぎ着ける、そしてそれをモットーとしている自分としては、そこまで考えて、今後動きたいと考えています。
 
 何とか近い将来、このブログで華々しく“制作発表”出来れば、と願っています。
 
 先は長いですが、何卒“乞うご期待”を……!