神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

これも「祭りの後」か、寄る年波か……( ノД`)

 (一応)8月から始まった、「2021年版我が映画人生の黄金週間」も、去る木曜日の「広島殺陣フェス2021」の終了と共に一段落。この週末は久しぶりに何の期限もない、のんびりとした時間を過ごさせてもらった(;^_^A  先週末の切羽詰まっていた喧騒が嘘のようだ(;^_^A

 

 もっとも、それまであくせく作業や撮影に明け暮れた反動か、何事にも気合が入らない。本当だったら、映画の片が付いたので、仕事や家族サービスに頑張れそうなんだけど、そうもならない。どうも気合が入らない。


 これは"祭りの後”の虚脱感なのか……それとも、こんな時に踏ん張りがきかなかったり集中力を欠いたままになってしまう、要は「寄る年波」って奴だろうか……? とにかく集中力を欠いたままぼんやりと時間を過ごしている。


 もっとも、今までずっと「何も考えずにボ~っとできたらなぁ」なんて恨めしく思いながら作業に明け暮れていたので、それを考えたら、ようやく「念願成就」したってことかもしれないな(;^_^A


 しかし、そろそろ余韻から覚めないと、いつまでもズルズルいきそう……ヾ(- -;)