懺悔の値打ちもない……
「広島殺陣フェス2021」における『YOSHIKOを探せ!!』の封切上映からはや3日。何とか作品は無事上映され、「広島殺陣フェス2021」も盛況のうちに幕を閉じたので、そういう意味では“プチ時効”な話なのかもしれないけれどヾ(- -;)ヾ(- -;)、実はその前夜、”舞台裏”では関係各方面に大変心配をさせてしまった出来事があった。自戒を込めて事の次第をつまびらかに紹介したい。
作品の編集が何とか5日の日中に終わり、あとはデータを送信、という段階までこぎつけたが、その送信に戸惑ってしまった。一時間たってもアップロードできない。これは本来ならば、主催者指定のアップロード先があったのに、それを失念してこちらが独自ルートでUPしようとしたのが問題だったわけだが、そのため、映画が完成したら絶対行こうと思っていた“一人焼肉”に先に行くことにした。それが終わって帰っても19:00辺り。また十分間に合うと思ったからだ。そこで主催者側に現在アップロード中であることえおメールで告げ、”一人焼肉”に向かった。
それから1時間半後、予定通り19時には帰ってきたが、PCを見ると、まだアップロードが完了していない。アップロードが終わって、ダウンロードのアドレスを連絡する手はずになっていたので、「じゃあ、アップロードが済むまでもう少し」と思って横になったのがまずかった。気が付けば午前2時!!!(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;) 連日の徹夜が祟って、ちょっとの仮眠が爆睡になってしまったようだ。慌ててPCを見てみると、私と連絡が取れない旨のメッセージがいろんなところで行きかい、大変なことになっている!(゚Д゚;) 慌てて、今度こそアップロードが完了した、そのアドレスを連絡して、翌朝ダウンロード成功&操作OKの連絡を頂き事なきを得た次第だ。
勿論これは主催者側の広い広い寛容さによって救われた話だが、ホント「懺悔の値打ちもないくらい、申し訳ない話だった………ヾ(- -;)ヾ(- -;)ヾ(- -;)