神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

新年度ご挨拶

 奇しくもエイプリルフールの今日、昨年度末の大災厄がいっそ四月馬鹿だったらどれだけいいのに、とお思いの方もきっと多いことと思います。勿論かくいう私もその一人です。
 
 そして迎えた新年度、自主映画の世界でも徐々に復興に向けてのイベントが進行中だったりします。実際4月にはチャリティーのインディーズムービー上映会が東京で開催されるとのこと。そんな機運の中、私どもとしても、何か映画で社会に、復興に貢献できれば、と願っています。
 
 当ブログは古今東西の“ヒロインアクション(アクションヒロイン)”に特化して情報発信していますが、それ以外のも自主映画の紹介、という意味合いも持っています。
 
 何とか今年度中に、元気の出る“ヒロインアクションムービー”を制作して、多くの方々に勇気を与えたいと願っています。
 
 私が主宰する広島の映画制作団体イチヱンポッポフィルムは、今年(2011年)結成25周年を迎えました。これからも定期的に映画制作・上映を続けていく所存です。新たな監督の作品も期待できます。
 
 勿論、並行して当ブログで好みの“ヒロインアクション”についても言及していきたいと考えていますので、何卒よろしくお願いいたします。