神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

闘え! セーラー服⑥

 過日、新たなるヒロインアクション映画の企画について書いたが、その後「入浴中のひらめき」もあって(笑)、何となく散りばめた物語のピース(断片)が、ようやく形になり始めてきた。
 
 基本コンセプトは、やはり“昭和ロマン”。ただし、当時のヒロインアクションドラマにオマージュを捧げるばかりでなく、20世紀まで幅を拡げて、当時のファッション・センスまで採り入れた作品が出来たら、と考えている。
 
 テーマも「セーラー服は戦闘服」としているが、果たして数多の“セーラー服アクション”と差別化を図れるか、否、今時そんな企画に乗ってくれる娘がいるのか……予断は許さない(笑)
 
 もっとも、今回は“没でも結構”“観客ゼロの欲望完遂作品”なんで、まあ、いいけどね(笑)
 
 ※これは最新版『スケバン刑事』に登場する、“究極のセーラー戦闘服”(笑) セーラー服アクションとはいっても、ここまで追求するつもりはない……(笑)
 
イメージ 1