神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

先立つもの(時)

 実は毎年大変忙しい11月。今年も、職場のイベント、部のロケ、そして"スケバン刑事等(笑)の七五三の祝いと、例年になく慌ただしい。思えば一昨年は、この時期に『天使諜報★神宮寺真琴~市民の敵は場外へ飛ばせ!~の旧市民球場ロケを入れたりしたもした。よくそんなことが出来たモンだ(笑)
 
 でも不思議なもので、時間が取れない時ほど、いろんな想像力が克己されたりする訳で、今も様々な新作の構想を、あれこれ頭の中で温めている。
 
 だが残念なのは、今年度の年度末に、例年と同じくロケ日程が組めるか、という心配があり、なかなか企画が現実のものとして構想できない。来年度は職場における環境も激変しそうだし、また娘たちの幼稚園入園もある。その準備におそらく忙殺されるであろう3月に、撮影の予定を入れるのは現時点ではあまりにも暴挙だ。まず家族の賛同は得られにくいだろう。
 
 そこら辺りの部分が劇的にクリア出来たなら、一気に新作の構想を発表できるのだが……