神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

yahoo!ブログ終焉を前に、沈む夕日に跪く……

 関門海峡に沈む夕日を見ながら、同じように沈んでいく当ブログに思いを馳せて、ふと思う……

イメージ 1

 この「神宮寺真琴のつぶやき」をyahoo!ブログで立ち上げてからはや10年あまり。それまでmixiはやっていたものの、本格的なブログという「ブログ」という存在自体殆ど知らないまま、人の薦めに乗ったまま、始めてしまったてのが実情だ。その時は、来る5月と7月に迫った『天使諜報★神宮寺真琴』の第1・2話上映会のPRが主な目的だったが、新たな自己主張のツールを手に入れたんで、そこからは気の向くまま、まさに兼好法師の「徒然草」の如く、自分の思いを片っ端から書き連ねた。そこには当初の目的だった「ヒロインアクション」「劇場映画」「インディーズムービー」から逸脱したことも結構書いたし、自分の内面を吐露することもあった。また2013年の家族の“一大事”の折には相当“愚痴”も書いてしまった。気分によって長期の無更新時期もあった。

 それでも今日に至るまで210,000以上のアクセスを戴いたし、コメント数も700を優に超えるまでやりとりできた。

 この「神宮寺真琴のつぶやき」ブログは、また他社のブログサービスに移行して、今後も何とか続けていきたいと考えているが、この慣れ親しんだyahoo!ブログで更新できるのも、残り1日余り。この10年間の全てを注ぎ込んで更新を続けたこのブログも、いよいよ終焉を迎える。

 ホントいい思いをさせて貰いました!(^^) 後もう少しだけここで頑張ります!(^^)

本日アクセス81アクセス218450