神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

2019-08-30から1日間の記事一覧

yahoo!ブログ終焉を前に、沈む夕日に跪く……

関門海峡に沈む夕日を見ながら、同じように沈んでいく当ブログに思いを馳せて、ふと思う…… この「神宮寺真琴のつぶやき」をyahoo!ブログで立ち上げてからはや10年あまり。それまでmixiはやっていたものの、本格的なブログという「ブログ」という存在自体殆…

ブログ終焉前夜のXデーに

yahoo!ブログもいよいよ更新の終焉を迎えようとしている今、自宅を離れこんなところに来ています(;^_^A 携帯もスマホも持っていない実状ではありますが、おかげさまでホテル内がwifi完備だったんで、今こうしてネット通信を行っている状況です。明日はここか…

今更勝っても遅いから

“終戦記念日”明けの今日、広島カープは地元マツダでベイスターズ相手の三連戦。20:45段階で2対2の展開。若きセットアッパー・遠藤には誠に申し訳ないが、どこかでベイの勝ち越しを期待している自分があるヾ(゚д゚ll) てなこと書いて、ちょっとテレビ観てて…

「痴人の愛」安芸路篇

絶望的な状況の中、それでも一縷の望みを賭けて臨んだドーム3連戦。ジョンソンの快投で幽かな希望の光が輝きだしたと思った途端、何ともしまらない逆転負けで、「王手」を詰まれた気分になった。 その予兆はあった。意外とも言える野間スタメン。緒方はよっ…