神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

初代ヒロインとの再会(;^_^A

 この週末は久方ぶりの北九州旅行。先日夜に車で一路門司まで到着し、ホテルで夜景を堪能しました(^^) 最近は日々仕事に生活に追われているので、こんなひとときは、まさに至福の時間でした(;^_^A

イメージ 1

 そして今日は、宿泊したホテルから近い「九州鉄道記念館」ぬい一人で行く道すがら、“お忍び”で近郊の「グリシェンカフェ」に行ってきました(;^_^A

イメージ 2

 実はこの「グリシェンカフェ」を切り盛りしている通称“グリシェン”さんは、今年でキャリア36年を迎える我が映画人生で、学生時代撮った処女作の8ミリ映画『新人代謝』でヒロインを演じてくれた方なんです! 生憎最近は門司を拠点にしていらっしゃるのでなかなか叶わないのですが、いつかはもう一度私の映画に出演していただきたいと心底願っている方です。そんなグリシェンさんと久し振り対面でき、同店でマスターを務める大学時代の先輩から畏れ多くも入れていただいたコーヒーを飲んで語り合う時間は、まさに至高のひとときでした!

 “お忍び”ゆえあまり時間もとれず、且つ写真も撮れなかったのは残念で仕方ないですが、こうやって懐かしい九州の地で、懐かしく未だ“ヒロイン”であ...る方と再開でき、先輩に優しくしていただいて過ごす時間は、宝石のような素晴らしさでした(;^_^A

 今は仕事に家族サービスに圧殺され、自分を見失いそうな時ですが、こんな素晴らしい時間を設けてもらって、本当に嬉しかったですね!


本日アクセス111総アクセス210480