神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

「翔」で「嵐」といえば……

 おいおい!「翔」で「嵐」っていったら、何といっても「横浜銀蠅」でしょう!  って今の若い世代は知らないかな? ほら、『今日から俺は!!』の主題歌「男の勲章」のオリジナルを歌ってた往年のロックバンドだよ。もっとも「横浜銀蠅」っていうよりは「嶋大輔」のイメージかも知れないけど……(;^_^A

※ちなみに「嵐」はこの場合「らん」と読む(;^_^A

イメージ 1


  それにしても、この記事の山口“翔”選手って、去年の“ファン感”で永川のモノマネを演じた子だったね(;^_^A 一昨年のドラフト2位だし、出身の熊本工業高校は何といっても“レジェンド”前田智徳の母校だし(だから後輩ってことか)、是非飛躍してほしいものだね(^^)



広島の翔「今度は僕が嵐を起こせれば」魂受け継ぐ?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190128-00462272-nksports-base

 嵐の魂受け継ぐ?広島の高卒2年目山口翔投手(19)が28日、先乗りで合同自主トレを行うキャンプ地宮崎・日南市で前日に発表された嵐の活動休止にショックを隠さなかった。

 生まれたときにはすでに人気グループであり、同じ名前の「櫻井“翔”」がいたこともあり、気づけば歌を口ずさんでいた。最近も「新曲が出るとダウンロードしています」というほどで「君のうた」や「Happiness」、「ワイルド アット ハート」がお気に入り。突然の活動休止に「驚きました。ショックです」と残念がったが「今度は僕が嵐を起こせれば」とアイドルにも負けないとびっきりの笑顔を見せた。