神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

家族揃って湖面に向かう(;^_^A

 こんな折にと思いつつも、先週末、家族を連れて県西部廿日市市極楽寺山に行きました。どうも現在、極楽寺山にある「蛇池」に派生する睡蓮をテーマにした「睡蓮祭り」なるイベントの期間中なんだそうで、そこに睡蓮にまつわる「写真」「絵画」「俳句」のコンテストがあると聞いたので家族揃って撮影に勤しんだ次第です(;^_^A

イメージ 1

イメージ 2

 家族4人がおのおのコンパクトカメラを持って、展望台から湖面に向かって一心にシャッターを押す光景は、端から見れば奇妙に映ったかも知れませんが……幼稚園時代から写真に興味を持ち、現在ミラーレス一眼にコンパクトカメラ2台を所有するに至った次女や、その影響でこの度の誕生時にはコンパクトカメラをねだった(それもニコンを指定!)長女、そして普段はカメラに興味はないものの、最近「片付け(処分)物の記録」に私の“一世代前”のカメラを渡した家内が、水上に咲く睡蓮をいろいろ工夫しながら撮っている光景は、我ながらなかなか壮観に思えました。この勢いで、家族スタッフでムービーが撮れればなんて妄想もしましたが……まあそれについては、今後の成り行きをみていきたいですね(;^_^A

イメージ 3

 いずれ、それぞれの自信作をプリントして応募しようと思いますが 、賞の当落はさておき、こんな形で家族揃って、ある種アカデミックな活動が出来たのは、それはそれで嬉しくもあり頼もしくもありましたね(;^_^A